面会制限の解除について

 新型コロナウイルス感染対応についてのご理解ご協力いつもありがとうございます。

沖縄県では、陽性者の急激な増加が8月にピークになり、徐々に減少に推移しています。8月のピーク時には、おおみたけでも職員に陽性者が発生し2週間デイサービスを休止する対応を取りました。それ以外にも職員の家族や知人の感染で濃厚接触者に該当する例が発生しその都度、出勤を停止して対応してきました。結果、現在に至るまで両施設での苑内の感染は防止できている状態を継続できています。しかし、ご家族様の立場になって考えると、面会の制限でご身内の方と触れ合う事が出来ない状況が続いており、私たちとしても非常に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 今回、9月いっぱいで県の緊急事態宣言が解除に伴い、10月1日より面会を再開いたします。制限中できなかったお話など花を咲かせ、ご利用者様ご家族様がより一層笑顔になって頂ければと思います。

 面会制限解除:10月1日より

 面会に来られる方:体調確認、検温、消毒、両者のマスク着用 お願いします。

 時間帯:9:30~15:30

※おおみたけご利用の方は込み合うことが予想されますので、事前にご連絡いただければ幸いです

場所:施設外の玄関付近に椅子、ベンチを設置しておりますのでご利用ください。

※冬にかけて新型コロナ、インフルエンザなどの流行状況に応じて変更もの可能性もありますので、ご了承お願いします。