新型コロナウイルス感染拡大防止についてご家族様へご理解とご協力依頼

ご家族様各位

2021年12月18日作成

 2021年12月18日現在、新型コロナウイルス変異株オミクロン株の感染が海外で猛威を振るっており、12月17日沖縄県でもオミクロン株感染者が確認されました。オミクロン株については感染力が強いことがわかっており、年末年始より感染者拡大が懸念されております。当施設でも、引き続き感染症マニュアル遵守、感染対策継続に努めてまいります。

沖縄県内オミクロン株感染拡大流行に応じて、当施設としても下記の対策再開と強化を実施します。   

御家族様のご理解ご協力宜しくお願いします。

このお知らせを読まれたご家族様へ

この通知の内容を他のご家族様へご説明いただけたら幸いです。

また、このお知らせは12月18日時点のもので、対応に変更が生じる可能性があることをご理解よろしくお願い致します。お手数ですがホームページでは最新の情報を掲載しておりますので、そこからご確認ください。

1. 外出・外泊について

・お食事やドライブ、宿泊などの外出外泊は控えて頂くようお願いします。

2. 在宅からデイサービス利用の方は、以下の場合利用を控えていただくようお願いします。

・体温37.0℃以上の発熱、食欲不振やだるさ、せき・たん等の症状、家族にも同様な症状ある場合、

県外の人との接触、感染者との接触のある場合

3. 面会禁止について

・面会につきましては、沖縄県内陽性者拡大に応じて、禁止の判断とさせていただきます。

面会の問い合わせにつきましては、適宜施設へ確認をお願い致します。

面会禁止となった場合は、窓越しでの面会とさせていただきます。

上記の事項の解除につきましては、県や近隣の状況を視野に入れ判断していきます。

ご家族様に置きましても、現状況は様々な面から大変な事と存じます。ほがらか苑も全職員一同団結してご利用者様が安心して過ごせる環境づくりに取り組んでまいります。共にこの局面を乗り越え、安心した日常を取り戻せるよう連携していきましょう。

今後ともよろしくお願い致します。

                                       株式会社ケアサポート

                                   ほがらか苑 施設長 長嶺浩平